はだしの季節

きょうは昼間なら、はだしでも寒くなかった。よ。

これは、ふつか前のハクモクレン。この日は、もんのすんごく寒かった。ばふう!と寒風吹いていた。何度目かの寒の戻り。何度戻るの!てゆうくらい、ことしはあったかくなったかと思えば、また寒く。きのうときょうはあたたかいから、ほんものの春は来たのかなー、また寒くなるかなー。

このあたりはモクレンが咲き、散り始めたころにサクラが満開になる。これ、ふつうかな。土手のない川沿いの、満開のサクラ。早く見たいなあ。川沿いをのろのろと散歩するんだー。楽しみだなあ。るるん。


再来月のすてきイベントにお声をかけていいただいたのだけれど、わたしの力不足で今回の参加は辞退させていただいた。うー。早くもっといろんなことに応えてゆけるだけの、実力をつけたい。がんばります。日々精進。とりあえず、来月のブックカバーのワークショップ、がんばろ。みんな来てね!いしし。

これもふつか前。リビングがとても綺麗ないろになった。陽が長くなったよね。